ご隠居の心配事にはパールもかなり心配(らしい)

amaeta-pearl2006-04-27

ご隠居の体調が崩れている事は先日書き込みしましたが。


心配しているのは我々だけではなく、パールも然りでして。
気遣ってか、顔をなめたり、側に居て寝たりしています。
間違っても同族なわけですから、我々人間よりも辛いかそうでないかは理解できるのでしょう。
増して、ご隠居はパールより遙かに年上なので、犬の世界でも「年寄りを敬う。」的精神はあるのかなと思う今日この頃です。


人間ってのは色々と利害関係が介在してきたりしますから、素直に気持ちを出せない事が多々あります。
そういった時こそ、気持ちの赴くまま、素直に相手に対して接する心をいつまでも持ち続けたいものですね。